森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

佐渡ロングライドに行ってきた話。(2)

日がだいぶ開いちゃいましたけど、

続き書きます!

 

 

-----

 

【5/19(土)】の続き。

 

あかねに別れを告げ、

無事に?佐渡島に到着!

 

まずは車で両津港に向かいました!

 

 

あちこち田んぼだらけ!

 

そんな風景を横目で見ながら、

 

 

「ああ‥、まさか車が快適に感じるなんて‥」

 

 

と一瞬思ったりしつつ、

 

 

 

両津港到着!

 

 

ほんと港は穏やか!!

 

 

しかしワタクシの胃袋は船と車とで大荒れも大荒れ!!

 

 

これを鎮めるには‥、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリですね!!!(漬け丼)

 

 

 

 

 

 

ブリですね!!!!(ブリカツ)

 

 

 

 

 

 

卵とかかけちゃいますね!!!!!

 

 

 

 

 

最高でした‥(´ω`*)

 

 

ブリが超肉厚で食べ応えありました‥。

 

ブリカツもサックサクで、良い味付けで、

それはもうぺろりでした‥。

 

荒れていた胃袋が嘘のように治りました‥。

 

ブリにそんな治癒力があったなんて‥。(※ただ好物なだけ)

 

 

そんな幸せを感じつつ、

今回一緒にロングライドに参加する他の数名と合流。

 

事前受付に向かいました!

 

 

会場にはブースができていたり、

既に多くの参加者がいらっしゃったり!!!

 

本番がより楽しみになりつつ、

さくっと数時間車に揺られ、宿へ。(※大半寝てました)

 

 

 

なかなか良い雰囲気の宿!

 

そしてここの夕食がやばかった‥。

 

 

 

 

 

ドーン!!!

 

 

お鍋えええええ!!!!

 

 

 

魚ああああああ!!!!!!

 

 

 

 

日本酒うううううう!!!!

 

 

 

 

 

最高でした‥(´ω`*) (※本日二度目)

 

 

 

いやぁ‥、めったに食べないものだらけでした‥。

フグのからあげとかも美味しかった‥。

白子も最高だった‥。

どれもこれも日本酒に合うものばかりだった‥。

 

新潟産のお米という炭水化物もいただいて、(写真撮り忘れた)

翌日の準備(補給)はばっちり!

 

 

あ、ちなみに日本酒は「風和(かぜやわらか)」をいただきました。

 

日曜は、

 

”風やわらか”

 

になることを願って‥!!

 

 

そんな日曜日がどうなったのか。

 

次回をお楽しみに!(更新遅いですけど)