森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

人生初!

昨日は友人2人と一緒に遊んできました!

予定は、

①原宿のわんちゃんのお店
②中華街
横浜スタジアム(野球観戦)

という感じ。

なので11:00に原宿で待ち合わせをして、まずはわんちゃんのお店へ!


‥と歩いていると、



「こんにちは」しました。(笑)

そしてなんと、



まさかの無料公開デー!w

NHKなんてなかなか入る機会ない!

というわけでノリで行くことにw(人生初ですw)



…。




写真撮り忘れましたw

NHKの番組の年表パネルがあったり、
建物の中では8Kの映像が楽しめたり、
ジャンル別のクイズがあったり、
アフレコ体験できたり、
大河ドラマの小物が見れたり‥。

懐かしの映像なんかも見れて、
NHKで育った自分としてはかなり楽しめましたww

ちなみにおかあさんといっしょは、
あゆみおねえさんとけんたろうおにいさん世代です‥(˘ω˘)

つくってあそぼとか、ハッチポッチステーションとかめっちゃ見てましたねw


‥と、1時間ほど完全な寄り道をしてから、
本来の目的地へ。(笑)




わんちゃん可愛かった‥(´ω`*)

ここのお店はトイプードル多めでしたけど、
ビーグルとかもちょこちょこいて可愛かった‥。

以前猫カフェなるものは行ったのですが、
犬も良いですね‥!(こちらも人生初w)

それから一気に中華街へ!



ごま団子をいただき、



アツアツの小籠包をいただきました!

食べ方慣れてなさ過ぎて、
しょっぱなから肉汁をトレーにぶちまけましたけどww

2個目以降はうまいこと食べられましたww


そして予想以上に満腹になり、
早々に移動。(笑)



ハマスタ!ですね!

自分としては野球はそんなに興味ないんですが、←
友人2人(DeNAファンと楽天ファン)に誘われて、
今回人生初のハマスタです。(笑)



落とさず食べるにはテクニックが必要な、みかん氷。(美味しかった)



中辛でぴりりとくるチーズシウマイカレー。(美味しかった)



順調に点を稼ぎ、7回で人生初風船飛ばしをして、



9回で無事2度目を飛ばしました。



よくは分からないけど、素敵なことをしたという桑原選手へのインタビュー。



ありのーままのー。



少しも前見えないわ。



星形の人だけ知ってたんですが、どうやらいらっしゃらないようで‥。


ちなみに人生で野球観戦したのはこれで3回目なわけですが、
実は3回とも勝ち試合を見れたことに‥w

1戦目は楽天戦 in 東京ドーム。(オープン戦)
2戦目はDeNA戦 in 神宮球場

どれも点が入って、面白い試合を見させていただいてますw
だいぶ運が良いです‥(´ω`*)

おそらくまた9月くらいに行くと思うので、
その時も勝つと良いなぁ。


と、いう感じで一日楽しみました。(笑)

わりと人生初ばかりで、とても新鮮でした!
こんな風に、色んなことを楽しみながら、
笑いながら過ごしていきたいなぁと感じました。
大事なことですよね!

そんな感じです!