森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

初広島でTAKEOFF!①

いやー、仕事と遊びを繰り返す怒涛の日々!

休みが全然ない!w

体力的にそろそろきつい!w

睡魔に襲われてブログ書けません!(←言い訳)

 

良いんです。

ゆるくやると決めたので。(笑)

 

お付き合いいただける方だけお付き合いいただければ、

最高に嬉しいです!

 

まぁ、そんなこんなで、

どんどんネタが溜まってしまってる状態なので、

ちょっとずつでも書いていこうかなと思いまして。

 

まずは月初に行った広島のお話から!

 

-----

 

10月5日(金)から6日(土)と、

人生初の『広島』に行ってきました!


今回の大きな目的は、

 

TAKEOFF ~ライト三兄弟~

ちょうど11周年記念

スクリーンでみんなで観ながら

出演者三人がライブで副音声!

西日本豪雨災害にみまわれた

皆さんを応援するぞスペシャ

 

という、トークイベントを観ること!

 

ちょっと長くなりますが、

知らない方のために解説を‥。(笑)


TAKEOFF(テイクオフ)というのは11年前に上演された、

ラーメンズ小林賢太郎さん、

フラミンゴの辻本耕志さん、

俳優の久ヶ沢徹さんの3人による舞台作品です。

 

小林さんが脚本、演出などもしていて、

ストーリーも良く、笑いもあり、グッとくるところもあり、

最後までお客さんを飽きさせないこの作品は、

DVDも販売されて、今もなお、ファンの間で愛されてます!

 

youtubeにも上がってますのでぜひ!(しかも公式!) ↓

K.K.P#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』

https://www.youtube.com/watch?v=jyDQqLQgjag

 

去年の11月、上演から10周年だったこともあって、

出演者の方々がスクリーンに映し出される映像を見ながら、

作品のこと、当時のことを解説をしてくれるという、

素敵なトークイベントを神戸でやってくれました。

(人生初神戸、ちゃっかり行きました!)

 

そして、西日本が大変なことになり、

もう一回やって、応援しよう!ということで、

8月に東京で再度上演されました。

会場ではチャリティグッズの販売や募金箱の設置があり、

昼夜の公演合わせて250万円以上集まるという、ものすごいイベントでした‥!

(こちらも無事に行けました!)

 

そして、広島の追加公演が決まり、やっと今回の話です!

(長くてすみません!)

 

 

「結局は、同じイベントに何回も行ってるの‥?」

とお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

 

「そうです!!」

という回答になります。(笑)

 

舞台もイベントも、その時その時で内容がちょっと違うんですよね。

大好きなので、そのちょっとの違いも見たいわけです!

 

行かないときに「それ見たかった‥!」ということをしていたら、

めちゃくちゃ後悔しちゃうので‥w

できる限り参加したいのです。(笑)

 

とはいえ場所は広島。

ワタクシ、神奈川の川崎なので、

そこそこの距離があります。

 

過去、大阪は行ったことがありましたが、

その先は行ったことがありませんでした。

 

そしてお金もかかる。

正直悩みました。

 

でもやっぱり後悔はしたくない。

 

行こう!

 

(勢いは大切です!!)

 

 

そうと決まれば予定を立てよう!

 

広島で何したい?

 

①宮島のしゃもじを見たい

原爆ドーム見ときたい

③かき食べたい

 

そしてここで気づきます。

 

「あれ、しまなみ海道って広島では‥?」

 

しまなみ海道は、広島の尾道から愛媛の今治を繋ぐ道。

景色が良く、道も走りやすいと、自転車乗りの中で聖地となっている場所です。

 

 

「行くしかないのでは‥?」

 

 

行きましょう!(˘ω˘)

 

 

というわけで、

 

【10月5日(金) → しまなみ海道を走る!】

【10月6日(土) → 広島を観光し、TAKEOFF!】

 

という予定が決まりました!

 

ただ、いくつか問題がありました‥。

 

①自転車の置き場

しまなみは自分の自転車(ソウちゃん)で走りたかったので、

輪行(袋に入れて電車等に持ち込む)予定でした。

ただ2日目の観光時には身軽な状態で回りたかったので、

どこか預けられるところを探さねばなりませんでした。

(そこそこお高い自転車なので駐輪場にはとめたくない)

 

②日曜は仕事

これが一番の問題でしたw

公演は17時から。

となると終演は長く3時間やったとして20時。

新幹線の終電を調べてみると、「20:01」。

厳しい現実でした‥_(:3」∠)_

 

③台風来てる

しかもタイミング良く台風が来ているとのこと。(笑)

そもそも電車動くの‥?

という不安がありましたw

 

 

しかも日々余裕がなく、

しっかりとした計画を立てられないまま当日を迎えることになります‥w

 

 

そんなこんなで勢いとノリの広島旅!

 

どうなるのか!!w

 

ちょこちょこ分けて書いていきますね!(・ω・´)