森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

ノウネイムのライブに行ってきた!

先日は『(k)now_name』のライブに行ってきました!



読み方は『ノウネイム』。作詞家、作曲家によるユニットで、アニメの音楽を手掛けたりしています。

今回、自分のお目当ては、ベースの川島弘光さん。(通称みっちゃん)


と!!


ギターのR・O・Nさん(通称ロンくん)!!


「ついにギター姿が見れる!!!」


とそれはもうテンション上がりまくりでした。(笑)

実に約6年ぶり!!

お2人を知ったきっかけは、学生の頃に見た新谷良子さんのライブDVD。お2人がそのライブのサポートをしてたんですが、そこで一気にハマり、それからずっとかるーく追いかけてますw

みっちゃんは色んな方のサポートをしてるので見る機会は多いんですが、ロンくんはレアで‥。(笑)

数年に1度、お2人のいるバンドROSARYHILLでキーボード姿を見ることはできるんですが、ギター姿はOLDCODEXカタルリズムツアーを最後に、見れなくなってしまいました。

ちなみにそのツアーは2012年‥!!

いかにレアかが分かるかと思います‥!!(笑)

(途中、別の方のギターサポートを一度したことがあったみたいなんですが、告知もなかったので見に行けませんでした‥)

そして当日!

そんな待ちに待ったライブ!!

ばっちりと雪が降る中、友人と待ち合わせをして会場(新宿BLAZE)へ。



ちなみにチケットはその日に発券したんですが、整理番号がなんと100番以内という奇跡の数字が印字してありましたw

そして会場に入ると、前の方が空いているという更なる奇跡が‥!

まさかの柵前を取れましたw

そして開演!

始まると、それはもう幸せでした‥。

目の間にはギターのロンくん。そして隣にはベースのみっちゃん。

スピーカーからは自分の好きな音。

それはもう幸せでした。(2回目)

いやー、信じられなかった!w
本当に弾いてた!w
音が懐かしすぎた!!w

盛り上がる曲も、格好良い曲も、しっとりな曲も、どれも本当に良くて、もうずーっと聴いていたいと思うくらいでした‥!

弾く姿も本当に格好良くて‥。
なんだか、楽器をやりたくなりました。尺八やってますけど。(笑)


それにしても、数日経った今でも余韻がすごい‥。
改めて、人も、音も、本当に大好きだなぁと再認識させてもらいました。

ぜひとも今後もやっていただきたいし、またギターを弾いていただきたい!!

次はいつかなぁ‥。