森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

カジャラ豊橋観てきた!!

KAJALLA #4 「怪獣たちの宴」!!

豊橋千秋楽!!行ってきました!!!



まずはその日の流れを少しw


今回は新幹線で日帰りでした!

お昼はあまり時間がなかったので、駅で味噌かつ丼を購入し、会場ロビーで食べさせていただきました。(笑)


これがなかなか美味‥!

やっぱりこっちの味噌は甘めで良いですね!
ご飯にしみまくって、カツも柔らかくて、また食べたいくらいでしたw

そんなもぐもぐ中、フォロワーさんが見つけてくれたりして、もぐもぐしながらご挨拶。(すみませんw)

久しぶりにお会いできた方ばかりだったので嬉しかったです!

わりと各地方で再会できるので、そういう意味でも小林さんに感謝ですね。(笑)


ちなみに公演後はフォロワーさんと軽くお茶。
公演の話、関係ない話、演者を見かけてテンション上がったりと楽しい時間を過ごさせていただきましたw

その後、「カレーうどんを食べる」というミッションがあったのでお別れして「まつや」さんへ!


うんまかったー(´ω`*)

最後のとろろが最高なんですよねぇ。

‥お昼の味噌かつ丼がお腹に残ってたので、だいぶ限界に近づきましたけど。(笑)


ちなみにここはフォロワーさんに教えていただいたんですが、数年前に某方々がいらっしゃったようで‥!
店員さんに聞いてみると、サインが書かれたスケッチブックを出してくださいました!

ただ、ご丁寧にテーブルに置いて行ってくださったので、それを見ながら食べる形に‥。(笑)

でも汚すのも怖かったので、すぐに呼んで戻してもらいました‥w

そしてそんなやりとりを見ていたのか、店内にいたお客さんに「著名人の方ですか?」と声をかけられたりもしました‥ww
サインを書いていたように見えたみたいですw

すみません、凡人です‥。(笑)

そんなこともありつつ、滞在時間が短いながらも充実した一日を送ることができました!w

本当に楽しかったw




さてさて、一日の振り返りはこのあたりにして。

そろそろ公演内容の方を書いていきますか!w



ちなみに横浜初日はこちら。(ほぼネタバレ)

spadewind.hatenablog.com



ちなみに東京初日はこちら。(ネタバレのみ)

spadewind.hatenablog.com





豊橋もネタバレしか書きませんのでご注意を。(笑)





 












・ローカルルール
横浜のラミレスに続き、愛知のカレーうどんも最近できた疑惑。

焼肉屋
プリウス・レガシー・エクストレイル・ハイエース(おそらく東京と一緒)、炙りカルビのくだりは辻本さんノーミスでガッツポーズ、小林さん、ビンビンチョウタンではしゃぎまくる→「すみません、はしゃぎすぎました」

・スウェットマン
お母さんのクセ(粘着さ)が過去ダントツに強め。

三者面談(モンスターペアレンツ)
フランケン、ポセイドンは大きく変わらず。

仙人。杖かけ1回目「ああ、すみません!」杖かけ2回目以降「ちょっと!盗まないでください!」、押し問答?が今まで以上に全力、杖で机引っ張った時のなだぎさんの体勢が直角で綺麗。(あと令和は東京でもやってました!)

二宮金次郎。ぎぎぎぎぎ少し長め。(あと黒板でひと盛り上がりあったような‥忘れてしまった‥)

サンダーソン。兄弟、足組み揃う時も「チェイス!」椅子に足を乗せて「チェイス!」ともはやチェイス祭り(チェイス→手をシャキッとして決めポーズ)、弟終始楽しそうな笑顔、兄いつもよりタメ多め、兄途中で時計を気にする、竹井先生兄が暴れすぎて身体をゆらゆらさせて不満をあらわに、兄「なんか(竹井先生の)態度悪ないか!?」、千秋楽だからか兄の暴走に弟も合わせまくる、でもさすがに疲れたようで兄が帰ったあとの弟「(少し間があって)‥‥君たちと同じ思いだよ」。

・キャンプ
ほぼ変わらず。

・~ニンゲンによる幕間~
ロジワールホテル豊橋三河湾、あさり。

・プチ多重人格
なだぎさんいつもより多めに眼鏡を触り、いつもより多めにハイウエスト、小林さん「もう‥好きにやれ!」、ちっちゃくA書く時に「頭の動きでなんて書いてるか分かるけども!」、Bを身体で表現した時に「なんて言っていいか分かんないけど‥!か、身体で表現するところあるよな(?)」、なだぎさん「最後やぞ!」と言わんばかりに(言った?)ハイペースのラインダンスばりの足上げ、小林さん何テンポも遅れてついていく(ついていけてない)。

・発注ミス
小林さん「かわいそうな人‥」ドドリコ「かわいそうって言うな!!」、マネージャー暴走でなかなかマラカス取りに行かない、行こうとする(行かない)、クラウチングスタート(行かない)、詰め寄る(行かない)、竹井さんのとこまで足乗せる(行かない)、やりとり長すぎて辻本さんが耐えかねてツボに入っちゃう、マネージャー「(マラカスを)よこせよ!!」ドドリコ「取り来いよ!!!w」、マネージャー今までで一番ハイテンションオーバーアクション漫談、皆笑いをこらえるのに必死。

・思い出話
黒子、黒帯の最後のヨーヨーキャッチ(決め所)を外して演者たちにめっちゃ見られる、カマキリのおっちゃんの喜怒哀楽が不安定(笑う→真顔→笑う→泣く)、小林少年のバカさ(気持ち悪さ?)が過去一すぎて皆笑っちゃう。

・カーテンコール
4回目?で小林さんがローカルルールで使用したピンクのボールを会場にプレゼント。
会場スタンディングオベーション
5回目?で出てきたときに一人一人コメント、小林さん「(会場に向けて)とりあえず座ってください。(笑)」
なだぎさん「ノンホーーイ!?(即興)」会場「の、ノンホーイ!」
加藤さん「ノンホーーイ?」会場「ノンホーーイ!」
辻本さん、(小林さんの振りで)カマキリのおっちゃんで挨拶。
コバケンさん、ニンゲンと紹介されつつ挨拶。
竹井さん「スタンディングオベーション感動しました!」
小林さん「閃いたのやっていい?モジーって言ったらモズボーンって返してw」
演者「モジー?」会場「モズボーーーン!!」

最後は手を繋いで出てきて、手を上げて「ありがとうございましたー!」で手を下げつつ、一番左の人(なだぎさん?)が足をクロス、真似して隣もクロス、そのまた隣もクロス、で結果全員クロス、はけるときに小林さんがみんなとハイタッチ、竹井さんと抱き合う。



という感じでした!!

なんかもっと盛り上がったところあった気もしますが‥。もう既にうろ覚えで‥。申し訳ないです!
(何か思い出したらこっそり追記します。(笑))

最後だったので、とにかく怪獣たちがはしゃいでいたのは確かですwめちゃくちゃ笑わせていただきましたw


いやしかし、これほどまでにツアー初日から変化しまくった公演はあったでしょうか‥?

なだぎさんなんて初日は借りてきた猫状態でしたよ‥?←

加藤さんも影響を受けてかキレと大胆さが増していって‥。(笑)

それぞれのコントも尺が大幅アップしてたり、見やすく分かりやすくなってたり。

お金が許せば全地方追いかけたかったくらい、一つ一つの公演に変化があってとても面白かったです!

今から映像が楽しみなほどです!


若干のカジャラロスではありますが、次はきっと時期的に「うるう」あたりですかね?
それを楽しみに生きていきたいと思います!

(今回の辻素は外れてしまったので行けず‥。先が長いですが‥)


ここまで読んでいただきありがとうございました!