森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

ANCHOR / RL8W EQUIPE

【ANCHOR / RL8W EQUIPE / レーシングミント】

名前 : ソウちゃん
由来 : RL → 右・左 → 左・右 → そ・う 
出会い : 2014年12月

メーカー : ANCHOR (アンカー)
モデル : RL8W EQUIPE (アールエルエイト ダブリュー エキップ)
サイズ : 390㎜
ギア : 2x11s (105 / 5800)
タイヤ : 700x23C 仏 (SCHWALBE / LUGANO)
ホイール : MAVIC / KSYRIUM EQUIPE S

出会いはたまたま立ち寄った渋谷にある某自転車屋さん。

ロードバイクが欲しいなぁ」
「チェレステが良いなぁ」
「でもどれもサイズがでかいなぁ(※身長154㎝)」

と思いつつ見ていたら、
ちょうどこの子と目が合ってしまいまして‥!

色が最高。
またがらせてもらうとサイズもぴったり。
それはもう自分のためにいてくれているかのような存在感でした。(笑)

ただ、金額が金額だけに即決はできず、その日は帰宅。

その後も頭から離れず、HPで画像やスペックを眺める日々が続き‥。
いよいよどうしようもなくなり、環八のお店が近かったので、注文しに行くことにしました。

森「ANCHORのRL8Wという車種が欲しいんですが‥」
店「えーと、今から注文となると‥納車は数ヶ月先になりますね」
森「あ、実は渋谷に在庫があったんですが‥こちらで受け取ることはできますか?」
店「(状況を調べ)‥ほんとだ、ありますね。でしたら数週間でいけます」

というわけで移動手配をかけてもらい、数週間後感動の再会‥。(笑)
無事に購入に至りました!

こちらが出会った頃のソウちゃん。↓
f:id:spadewind:20180504003240j:plain

この黒ライン!たまりませんね!
実際に乗ってみるとサイズ感もバッチリで、満足でした!


が、ほんとにそこで満足してしまい、その後数年は全然乗らず‥。
しかもお高かったので駐輪したら盗まれるのでは‥という怖さもあり、
別のクロスバイクに浮気してました。←

spadewind.hatenablog.com


ですが最近仕事の関係で大和まで行くことになり。
電車賃を浮かすためにまた乗るようになりました。(笑)

というわけで今はちょこちょこパーツを変えたりして、
中原街道の坂を楽しむ日々です!