森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの記事を読みやすくする方法を調べてみた。

最近本当に少しずつですがブログを続けられるようになってきました。日はあいてますけど‥。ただこうして書いていて日々思うのは、「なんか読みづらいなぁ‥」ということ。別に誰かに見てもらうためでなく自己満足でやってるものではありますが、それでも読み…

真田丸を再開しました。

ここ数日前、PS VITAの『真田丸』を再開しました。(笑) 学生の頃から無双は好きでよくやってたんですが、 Wiiで出た戦国無双3を最後にずっとやってなかったんですよね。 そして数年前、大河ドラマの真田丸を見てまして。 同時期に出たゲームも購入し。 少し…

岡崎体育さん観てきた!

昨日は、 『岡崎体育ホールワンマンツアー エキスパート』 に行ってきました! 場所はNHKホール! いやー、久しぶりの岡崎さん! フェスでは観てましたが、 ワンマンは2017年3月に渋谷のO-EAST以来でした‥! ‥あの時はライブ会場間違えて入ったんですよね‥。…

立ち飲み屋さんに行ってきた。

今日は友人に誘われて、 『アキバの酒場』に行ってきました。 文字通り秋葉原にあるお店で、 立ち飲み屋さんです。 立ち飲み屋さんってあんまり行ったことなかったので、 若干の不安を抱えつつでしたが、 そんな不安は数分でなくなりました。(笑) まずは生か…

レキシさん観てきた!

昨日は、横浜アリーナで開催された、 『レキシ LIVE TOUR2018 まんま日本ムキシばなし』 に行ってきました! 以前フェスで観てから、 友人と「ツアー行きたいねー」と話してまして、 チケット申し込んでみたら無事に当たり、今回に至ります。 ウキウキしなが…

英会話カフェに行ってきた!

そういえば先日、 友人と『英会話カフェ』なるものに行ってきました。 『英会話カフェ』とは、 その名の通り、英会話を楽しめるカフェ! 「英会話できるの?」と聞かれれば答えはNO。 友人も自分も、それはもう、全く、英語が話せません‥w むしろ話せるよ…

年を重ねました。

いやー、歳重ねちゃいました!w ついにサーに王手がかかりました。(笑) 人と比べるのは良くないかもしれませんが、 こんなサーいないですよw 人生設計もろくにしてなくて、 遊んでばかりで、 仕事もいまだにミスばかりでフォローされっぱなしで‥。 もっと…

出費について考え始めた。

さて。 昨日は『現在の出費』について考えましたが、 spadewind.hatenablog.com 今日は『出費の減らし方』について考えてみたいと思います。 『現在の出費』については昨日も挙げましたが、改めてまとめると、 ・生活費 → 今のところ負担なし ・保険 → 年5,0…

お金について考え始めた。

突然ですけど、実はここ数日、 『お金』に興味が出てきました。(笑) というのも、一番最初のきっかけは、 前澤社長の『お年玉』ツイート。 100万円欲しかったのでフォロー&RTしましたが駄目でしたw まぁ、万が一いただいても、 ・小林さん ・色んな方の…

ルーティンについて。

日記の更新を見ればお察しかと思いますが、 ワタクシはルーティンがほんと苦手です。(笑) 全く続かない!!w 学生の頃なんかはmixiが流行って、 くだらないことでも毎日書いてた気がしますが、 最近は日々を振り返ることもなく‥。 毎日続けてることもこれと…

振り返りとこれから。

いやー、全然書かずに2018年が終わってしまった‥。(笑) あけましておめでとうございます! せっかくなんで、 とりあえず振り返ってみよう! ----- 【ライブ・舞台等】 1/27 辻素 vol.8 2/21 FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展- 2/25 …