森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

レキシさん観てきた!

昨日は、横浜アリーナで開催された、

『レキシ LIVE TOUR2018 まんま日本ムキシばなし』

に行ってきました!

 

 

以前フェスで観てから、

友人と「ツアー行きたいねー」と話してまして、

チケット申し込んでみたら無事に当たり、今回に至ります。

 

ウキウキしながら入場です。

 

やっぱりレキシさんくらいになると、

清少納言さんや石川五右衛門さんと言った大御所の方からもお花が来るんですねw

 

というわけで、

まずは装備をそろえるところから。

 

何せ単独ライブは初めて参加するので、

重要なグッズも持っていなかったので。

 

『稲穂』、無事にゲットです。

(ネックウォーマーも買っちゃいましたw)

 

レキシさんライブの必需品ですね!w

 

今回のグッズの中に、

俵クッションや俵ポーチなんかもあってすごく惹かれたのですが、

最近お金使いすぎてるので我慢しました‥。

Tシャツやズボンも欲しかったんですけどね‥。

 

そんなこんなで会場へ。

今回の席はセンターの後方でした。

レキシさんがピーナッツくらいのサイズで観れる席でしたw

 

ただ、会場には大画面が3台あるので、

大体そっちを観ちゃいましたけども。(笑)

 

 

そしていよいよスタート!

 

今回『まんま日本ムキシばなし』ということで昔話風に進んでいき、

各アルバムから数曲ずつノンストップで駆け抜けていきました。

 

ただ、実は自分も友人もYOUTUBEに上がってるものしか聴いてなく‥w

途中、レキシさんにも指摘されてドキッとしましたがww

 

そんな若干の不安がありましたが、

レキシさんの乗せ方、トーク、小ネタの数々のおかげで、

終始笑いながら楽しめましたw

しかも歌声もめちゃくちゃ良い!

バンドの音がないアカペラの時なんかもんのすごく響いてましたw

 

アンコールまで本当にあっという間でしたw

 

そしてそのアンコール。

まさかの超大物ゲストがいらっしゃったんですよね‥!

 

今回のセットリストを探して見ていただければ分かると思うんですが、

ご本人が!!登場しまして!!!

 

いやー、一番盛り上がりましたねー!!ww

 

まさか観られるとは思ってませんでしたし!!

今話題ですし!!

そんな方の歌声も聴けて、踊りも観れて‥!!

 

やっぱすごいな‥‥と感動しました。

 

レキシさんそっちのけで。(笑)

 

いや、どうしてもそうなっちゃいますw

でもコラボも最高でしたけどね!!

稲も振れましたしw

 

 

というわけあっという間の3時間が終了しました!

笑いすぎてほっぺ痛くなりましたww

 

会場でお隣だった方と少しお話ししたんですが、

その方は何度もツアー行っているそうで!

その気持ちがすごくよく分かりました。(笑)

これは何度も行きたくなるw

ゲストも違ったみたいですしね!

 

ちなみにライブ後は、

 

楽曲にちなんで『五右衛門』へ。(笑)

 

ブリュレもうんまかったーw

 

友人とライブの楽しかった話もしつつ、

「また行こう!」と行って別れましたw

 

 

 

 

ああ‥、ライブ行く回数を減らしたいのに一向に減らない‥。

本当に難しいですね‥。