森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

サイクルモード行ってきました!

今日は、

友人たちとサイクルモードに行ってきました!

 

例年より、会場やそれぞれのブースがだいぶ縮小してしまってましたが‥。

 

まぁ、色んな方のお話しを聞いたり、

普段見慣れない商品を実際に見たり試したり、

試乗したりできれば満足なので、

個人的には楽しめたイベントでした。(笑)

 

まずは知り合いに挨拶を済ませ、

ワコーズさんの水を使わない洗車講座へ!

 

 

①チェーンクリーナー(汚れを浮かす)

②フォーミングマルチクリーナー(汚れを落とす)

③チェーンルブ(注油)

④バリアスコート(フレームコーティング)

 

だったかな‥?

(違ったらすみませんw)

 

実演、解説していただいたので、

とても勉強になりました!

 

最近ソウちゃん(RL8W)洗車できてないので、

そろそろやってあげようかなと思いました‥(˘ω˘)

 

それからは試乗!
YPJに乗ってみたり、

ブロンプトンに乗ってみたり、(←毎年乗ってる)

タンデムに乗ってみたり。

 

あ、そうそう!

今回はこんな不思議な自転車にも乗ってみたり!

 

 

ハンドルが縦に一本しかない!

そしてハンドルと前車輪が連結されていないという!w

 

なのでバランスを取るのが超難しい!

でも乗りこなせるとだいぶ楽しい!!w

中には手放し運転にチャレンジしている猛者もいらっしゃって、

大変盛り上がってましたw

 

あとは、

お初な方とお話しさせていただいて、

とてもいい刺激をいただいたり‥。

 

その後は、

 

 

肉吸いうどん食べたり、

 

 

わらびもち(抹茶)いただいたり。

 

うんまかったー(´ω`*)

 

という感じで、

あっという間に一日終わりました。(笑)

 

土日はトークイベントも色々あるみたいなので、

羨ましいなぁと思いつつ、仕事することにします‥!

 

短いですが、ではー。