森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

鍋&書道の会に参加してきた!

んー、またあいてしまった‥。(笑)でも昨日で大和の方の勉強が一区切りついたから、 これから時間は取れるかなぁと。徐々に書いていきます(・ω・´) で!実は最近色んな経験をしたいと思って、 ちょこちょこ色んなイベントに行ってるんだけど、 今日はこちら!…

サイクルモード行ってきました!

今日は、 友人たちとサイクルモードに行ってきました! 例年より、会場やそれぞれのブースがだいぶ縮小してしまってましたが‥。 まぁ、色んな方のお話しを聞いたり、 普段見慣れない商品を実際に見たり試したり、 試乗したりできれば満足なので、 個人的には…

初入院。(笑)

この度、 人生で初めて、 入院しました!!w しかも人生で初の点滴! 人生初のCT!! 人生初の採血!!! 人生初の入院!!!! 人生初の、 『尿管結石』です!!_(:3」∠)_ いやー、貴重な経験でしたww ‥順にお話ししましょう。(笑) 備忘録も兼ねますので…

初広島でTAKEOFF!①

いやー、仕事と遊びを繰り返す怒涛の日々! 休みが全然ない!w 体力的にそろそろきつい!w 睡魔に襲われてブログ書けません!(←言い訳) 良いんです。 ゆるくやると決めたので。(笑) お付き合いいただける方だけお付き合いいただければ、 最高に嬉しいです…

のんびりデー。

今日は一日家でのんびり。 なんだか久しぶりに何の予定もない休みだったなぁ。 最近は横浜と大和に三日ずつ通う毎日で、 唯一の休みは何かしら予定が入ってた。 希望休はちゃんともらってイベントやライブに行ってるけど、 精神的に満たされても体力的にはも…

ちょっとリセット。

まただいぶ日があいてしまった‥。 日記でも良いから習慣づけたいなぁと思うのになかなかできない。 今回はなぜだろう、と考えてみることにしよう。 まずこのブログを始めた理由として、 ①備忘録 ②自分の思いを文字にする練習 と思って始めた。 自分はとても…

ひさびさな友人と飲み。

昨日は仕事(勉強?)の後に、数か月ぶり(一年ぶり?)に会う友人と飲むため新宿へ!仕事が思いのほか引き継ぎ事項が多くて遅くなり、22時から合流。(笑)友人たちは既に18時から飲んだり、食ったりしていたので、友「肉?魚?」森「どちらかというと肉!」友「…

人生初!

昨日は友人2人と一緒に遊んできました!予定は、①原宿のわんちゃんのお店②中華街③横浜スタジアム(野球観戦)という感じ。なので11:00に原宿で待ち合わせをして、まずはわんちゃんのお店へ!‥と歩いていると、 「こんにちは」しました。(笑)そしてなんと、 ま…

日常のことを書いてみる。

いやー、全然更新できてない!w最近暑すぎて自転車に乗れてなく‥。 書くことも特になく‥ってのは完全に言い訳ですね。(笑) というわけで、あんまり自転車に関係ないですけど、最近の出来事について! 先日はご縁があって、レースのメカニックサポートさせて…

佐渡ロングライドに行ってきた話。(3)

ほんと全然更新してませんね。(笑) 毎日更新してる方々を、本当に尊敬します‥! というわけで続きです! ----- 【5/20(日)】 心配されていた天気ですが、 前日の雨が嘘のように見事に止んでくれました! ただ朝は若干の曇り空で気温はちょいと低め。 半袖で…

佐渡ロングライドに行ってきた話。(2)

日がだいぶ開いちゃいましたけど、 続き書きます! ----- 【5/19(土)】の続き。 あかねに別れを告げ、 無事に?佐渡島に到着! まずは車で両津港に向かいました! あちこち田んぼだらけ! そんな風景を横目で見ながら、 「ああ‥、まさか車が快適に感じるなん…

佐渡ロングライドに行ってきた話。(1)

新潟で毎年行われている自転車イベント、 『佐渡ロングライド』に行ってきました! 今回は、初ロングライドイベント!初佐渡! ということで、ずっとわくわくしてました。(笑) 少しずつですがその模様を書いていこうと思います! ----- 【5/19(土)】 金曜の…

tern / clutch

【tern / clutch】名前 : エーちゃん (イントネーションは矢沢永吉さんと一緒) 由来 : 小説『キノの旅』に登場するバイクの"エルメス"から 出会い : 2016年3月メーカー : tern (ターン) モデル : clutch (クラッチ) サイズ : 48㎝ ギア : 1x8s (ALTUS…

ANCHOR / RL8W EQUIPE

【ANCHOR / RL8W EQUIPE / レーシングミント】名前 : ソウちゃん 由来 : RL → 右・左 → 左・右 → そ・う 出会い : 2014年12月メーカー : ANCHOR (アンカー) モデル : RL8W EQUIPE (アールエルエイト ダブリュー エキップ) サイズ : 390㎜ ギア : 2x11…

自分紹介

森(もり)と申します。・ラーメンズ(主に小林さん) ・ROSARYHILL(主に川島さん) ・キノの旅(主にエルメス)などが好きな20代です。自転車はちっちゃい頃から乗ってました。 高校時代にロードバイク(TREK)を買いましたが、サイズ大きくてあまり乗らず‥。それか…