森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

ひさびさな友人と飲み。

昨日は仕事(勉強?)の後に、
数か月ぶり(一年ぶり?)に会う友人と飲むため新宿へ!

仕事が思いのほか引き継ぎ事項が多くて遅くなり、22時から合流。(笑)

友人たちは既に18時から飲んだり、食ったりしていたので、

友「肉?魚?」

森「どちらかというと肉!」

友「牛?豚?鳥?」

森「最近豚ばっかりだからさっぱりに鳥!」

という具合に自分の意見を聞いてくれて、
それに合うお店を探してくれました。(ありがとう!)

そしてとあるお店を見つけ、そこに向かったんですが‥。

ここのお店がなかなかなお店で‥w


新宿東口の「壱岐」というお店。

雰囲気は和風な感じで、個室で良いかと思ったんですが、
カーテンで仕切られているだけで会話は筒抜け。

価格のわりに料理も少ない。



他にも、
・人数少ないのに大人数分のお皿とお箸を片付けない
・呼んでもすぐに来ない
・友人のカルピス果実サワーの割り合いが【果実サワー9:カルピス1】&ぬるい
・男性店員の愛想がない(声が小さくて聞き取れない)
などなど‥。

そして最後に頼んだ海鮮茶漬けの盛り付けの雑さには笑いました。(笑)




かつぶし丼かww



味は悪くなかったんですが、
色々ツッコミどころが多くてw

1時間ちょっとしかいなかったのに、
ここまで笑わせてもらえるお店はなかなかないので貴重な体験でしたww

それらも含めて?楽しい時間を過ごせたので良かったかなと!
もう二度と行きませんが‥w

あ、たこわさをたくさん食べたい方はぜひ!w
(一番量があった!)




友人とは、

「また飲み行こう。(笑)」

という感じで別れました。





店選びはなかなか難しいですね‥(˘ω˘)