森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

ルーティンについて。

日記の更新を見ればお察しかと思いますが、

ワタクシはルーティンがほんと苦手です。(笑)

 

全く続かない!!w

 

学生の頃なんかはmixiが流行って、

くだらないことでも毎日書いてた気がしますが、

最近は日々を振り返ることもなく‥。

 

毎日続けてることもこれといってなく‥。

 

何もやってないわけではないんですよ?

 

最近だと英語の勉強したい!

話せるようになりたい!

と思って英語アプリを片っ端からインストールしてみて、

合いそうなやつを、空いた時間にやってみたりしたんです。

 

‥数日だけ。(笑)

 

世の中のこと勉強したい!

色んな人と関わって価値観を変えたい!

と思ってオンラインサロンに入ってみて、

交流会やらイベントやらに参加してみたんです。

 

‥数回だけ。(笑)

 

 

思い返してみれば、

 

ニコニコが流行ってた時期なんて、

色んなMADを作りたい!ゆくゆくはカッコいいの作りたい!

と思って動画の勉強して、上げたのは数本でしたし、

 

作曲家すごい!自分でも曲作ってみたい!

と思って勉強したけど難しくて途中で挫折しましたし、

 

羊毛フェルト楽しそう!やってみよう!

と思っていくつか作りましたけど、

そのあとは何を作りたいか分からなくなりましたし、

 

自作パソコンって面白そう!安く済みそう!

と思ってやったこともありましたが、

作ったのは自分と兄の分の2台だけで今では知識も消えましたし、

 

やりたいこと見つけたいと思ってお世話になった大和のお店では、

結局何も見つけられませんでしたし。

 

 

ほんっっっっっっっとうに何も続かない。(笑)

 

続けられることがある人は本当に尊敬します‥!

 

なぜそうも同じことをずっと続けられるのか‥?

 

飽きません?w

挫折しません?w

 

 

‥といいつつ、頭によぎってはいるんですが、

多分ですけど、

 

自分はお寿司好きなんですけど、

毎日でも食べても飽きないんですけど、

そういうことですよね?

 

自分は台風だろうが雪だろうが、

移動手段はほぼ自転車なんですけど、

特に「続けよう!」という意識がなくても、

続けることが苦じゃなかったりするんですよね?

 

多分そういうことですよね?

 

そしてそれが最近では結果としてお金につながってたりして、

生活できてる方もいるんですよね?

 

 

 

 

どうやって‥。(笑)

 

 

 

奇跡では?w

それとも今の世の中、本当にそれが実現できるんですか?

 

やり方を知らないだけで‥?

 

探してないだけで‥?

 

となれば探さないともったいないような気がしてきました。

 

 

模索‥してみますか!

 

 

‥といってもどうしていいか分からない。(笑)

 

 

なのでとりあえず、まずはここで、

自分の『好きなこと』だったり、

『苦じゃないこと』なんかを上げてみますか。

 

きっと、まずは自分を知ることから。

 

探していきましょう。(笑)