森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

のんびりデー。

今日は一日家でのんびり。

 

なんだか久しぶりに何の予定もない休みだったなぁ。

 

最近は横浜と大和に三日ずつ通う毎日で、

唯一の休みは何かしら予定が入ってた。

 

希望休はちゃんともらってイベントやライブに行ってるけど、

精神的に満たされても体力的にはもたない。(笑)

 

なのでたまにはこうやって、

なんにもしないゴロゴロする一日も自分には必要かなと。

 

 

そして近頃思うのは、

自分の好きなときに働く、

好きなときに遊べる環境に変えたいなぁということ。

 

接客業な仕事柄、土日祝にお休みをもらえない。

でもイベントやライブが大体そのあたり。(特に今年は)

仕事自体は楽しくやってるけど、

正直、仕事よりもそっちの方が大事だし、楽しい。

 

いっそ辞めて、行きまくりたいけど、

お金がないとイベントやライブのチケットが買えない‥。(グッズも欲しい)

となると何かしらで稼ぐ方法は見つけないといけない。

 

シフトの融通がきくアルバイトを探すしかないのかな?

 

‥とまぁ、

そういうバランスのとれる生き方ができないかなぁと現在模索中。

今の世の中なら何かあると思うんだけどなぁ。

 

引き続き、情報を集めていきたいと思います。