森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

ちょいと整理。

【プログラミング学習7日目】

今日は体調が良くなかったので、お休み。
明日からまた少しずつ積み上げます!




【ちょいと整理】

いやー、本当に後悔。
簡単に引き受けるものではないな。

状況が変わった段階ですぐに断るべきだった。
そうすればもっと早くに楽になれたかも?

迷惑しかかけてない。
それに対しては自己嫌悪。
でももうネガティブばっかり発動しても良いことはない。
申し訳ないとは思ってるが切り替える。

‥最低な人間ですよ。

でもそれが森だし、今も昔も根本は変えることができていない。
なのでそれが分かっていただけたら、もう関わらないでいただけますと幸いです。

もう本当に人間関係って面倒ですね。
色んな余裕がないときは特にそう感じることが多い。

ゆっくりしたいよね。
楽しいと思うことしたいよね。
欲望に素直に生きてみたいよね。

やりたいこと、やってきたはずなんだけどなぁ。
どうしてこうなってしまうんだろう?

‥きっと軸がブレブレなんだよな。
自分の中に動かないものがないから、周りに流される。

あとその時によく考えない。(笑)

ちょっと考えたらこうなることなんて分かるだろうに。

考える癖、つけないといけないな。
深く考えないのは良い面もあるのかもしれないけど、悪い面もある。
上手く使い分けないとだよな。

でもそれが難しいから今までできてなかったんだろうけど。
いや、ただ意識してなかっただけ?

とりあえず今後は考える癖をつけよう。
頼まれてもすぐに受けないようにしよう。
本当はパッと考えて決断するのが理想だけど、今はできてない段階だからね。
気になる!受けたい!と思うなら、積極的に受けても良いとは思うけど。

そしてこういう風に学んだことをメモしていこう。
それを溜めて、あとで読み返す習慣をつけよう。


それから、余裕を持とう。

今は精神的な余裕がなさすぎ。
おそらく自分の時間(何をしても良い時間)が少ないのと、お金に余裕がないのが原因だと思う。

なので、まずは時間から作る。
嫌だ、面倒だと思うことは断る。安易に先の予定を入れない。

それから‥、やっぱり一回仕事を辞めよう。
一旦身軽な、まっさらな状態になろう。
幸い実家暮らしなので生活はきっと何とかなる。(いっぱい手伝う)

時間を作って、いっぱい考えて、いっぱい行動しよう。
現状維持が一番駄目だ。変化せねば。

そして理想の人生を送ってやる。