森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

真田丸を再開しました。

ここ数日前、PS VITAの『真田丸』を再開しました。(笑)

 

学生の頃から無双は好きでよくやってたんですが、

Wiiで出た戦国無双3を最後にずっとやってなかったんですよね。

 

そして数年前、大河ドラマ真田丸を見てまして。

同時期に出たゲームも購入し。

少しだけやったんですが、なんだかんだでやらなくて今に至っていたわけなんですが。

 

ふと掃除をしたら再会しまして‥。

再開しました。(笑)

 

いやー、久しぶりにがっつりゲームしてる気がしますw

最近は据え置き、携帯ゲームはもちろん、スマホのゲームも全然やってなくて。

だいぶゲームから遠ざかってはいたんですが、

久しぶりにやると良いですねw

 

昨日(今日?)なんか朝の5時までやりましたよww

普段は0時くらいには寝てしまうのにw

夜更かしも久しぶりでしたw

 

 

さて、そんな真田丸

購入時にやったときは豊臣家のほっこりくらいまでは進めてまして、

そこからの再開だったんですが、

数日で一気にエンディングまで行きました。(笑)

 

いやー、つらい。

何がつらいって豊臣家や真田家など、

家族がバラバラになっていくのがつらい。

ただただ守りたいだけなはずなんですけど‥。

それぞれの思いを全うしようとすると何か(誰か)が犠牲になる。

戦国時代はそういう時代だったんですね‥。

 

ゲームを進めると大河ドラマの方も思い出して、もう相乗効果です。

 

ドラマもほんと良かった。つらかったですけど。

 

ちなみに。

ドラマで個人的に印象に残ってるのは、ばば様の言葉。

 

「己が定めに、気づくか、気づかぬか」

 

定め(運命、宿命)はもう既にある。

それに気づいて行動するのか、

それとも気づかないで一生を終えるのか。

 

超グサッと刺さっていて、未だに抜けません。(笑)

 

おそらく誰もが自分の中に、

『やらねばならないこと』があるんですよね。

自分にできること。自分にしかできないこと。

それを知ろうとすれば気づくことができる。

知ろうとしなければ気づかずに終わる。

きっとそういうこと。

 

‥ちょっとじっくり考えてみますか。(笑)

 

 

まずは自分を知ること。

どういう人間で、何が好きなのか。何なら苦でないのか。

 

苦と思わないことの一つは『修理』。

自転車もできる限り直してあげたい。

空気入れに来た人には油もさしてあげたいし、

ハンドルが曲がっていれば直したい。ギアだって直したい。

ガタだって調整したい。

交換以外に調整できることはしてあげたい。

それで喜んでもらいたい。

喜んでもらえなくても、その人が安全に自転車を乗れれば満足。

これらなら無償で奉仕したいくらい。

完全な自己満足。

 

そして自分のことで言ったら、『ジェンダー』。

性同一性障害(FtM)ではないけど、トランスジェンダーではあると思う。

ただどこに属してるかは把握していない。(笑)

考えようとしても、

「性別関係なしに、自分は自分で良いじゃん」

「好きになっちゃったモンは好きになっちゃったんだからしょうがない」

と思って思考が終了する。

 

身体は女性だけど、女性の恰好は苦手。

むしろ男性の恰好が好き。

ただ身体的に手術をしてまで男性になりたいかと言ったらそこまででもない。

まぁ、男性にならなくても生きていけてるからそう思わないのかも。

ただ身体に違和感が全くないかと言ったらそうでもないので、

意識せざるを得ない性的な行為はどうしても苦手。

 

なので今後、

『人と付き合い、子供を産む』

という王道ルートはないとは思っている。

孫の顔を見たいであろう親たちには申し訳ないけど。

 

まぁ、可能性は少ないかもしれないけど、

『自分と同じような人と一緒に過ごして、養子を迎える』

とかはありそう。

現段階では経済力全くないのでそれもないけど。(笑)

 

 

とまぁ、色々書いてみたけど。

おそらく、

「こういう人間もいるよ」

「こういう生き方もあるよ」

と誰かの参考になれば嬉しいのかもしれない。

 

そして、つい新しいものを求めがちだけど、

自分の中にあるものも大事にしないといけないのかも。

この身体と、この心は自分のもの。

大きなところは変わらない。

その変わらない部分から目を背けず、向き合うことが大事なのかも。

それを未来につなげる。

 

 

んー、やっぱりこのブログは続けよう。

そして自分を知ろう。

人のためと言いつつも、まずは自分だ。

 

ってなんか自己完結してしまいましたが。(笑)

 

とりあえず真田丸の続きをやろうと思いますw