森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

岡崎体育さん観てきた!

昨日は、

岡崎体育ホールワンマンツアー エキスパート』

に行ってきました!

 

場所はNHKホール!

 

 

いやー、久しぶりの岡崎さん!

 

フェスでは観てましたが、

ワンマンは2017年3月に渋谷のO-EAST以来でした‥!

 

‥あの時はライブ会場間違えて入ったんですよね‥。(笑)

入ったら全然知らない人たちがライブ始めてて、

数曲観てから友人と「違うね‥?」となって入り直して‥w

 

スタッフチケットで気付いて!とか思いましたけどねw

まぁ、良い思い出ですけどw

 

そんな今回は間違えることなく無事に会場へ!w

 

 

グッズもだいぶ惹かれましたが、

今回はレキシさんも重なって超絶金欠なのでグッと我慢。(笑)

 

そして会場には各所からのたくさんのお花と、

JINROプレゼンツなのもあって、

 

たくさんのJINRO。(笑)

 

みんな写真撮ってましたww

 

そんなこんなで始まったライブ!

 

スタートから盛り上がりを見せ、

一曲やるごとにMCという名の『間』によって落ち着く。(笑)

いやー、良い‥w

 

インフル&胃腸炎の病み上がりなので体調が心配でしたが、

弱さを前面に出していくスタイルで乗り切ってましたw

格好良すぎるw

 

時間の都合上数曲ワンコーラスなのもありましたが、

新曲メインのセットリストで、

盛り上がる曲、バラードなど、

色んな曲を聴けてすごく楽しめました!

 

個人的に好きな『私生活』も聴けましたし!

この曲、音が好みすぎるんですよね!!

しかもCD音源ではなく、初期の打ち込み音源を流してくれて!!

最高でした‥!!

 

会場にはキッズもたくさん来ていて、

ポケモン多めでお送りしてたのも良かったですね!

NHKなんで大きい声では言えないですけど」

って連発してましたけどww

 

あとてっくんの曲も良かった。(笑)

 

 

そんなこんなであっという間の2時間半!

最高でした!

 

 

いやー岡崎さん、どんどんハマりますね‥!

音楽も当然ながら良いですし、何より人柄に惹かれてますね。

お客さんをすごく大事にしてるし、

スタッフさんも大事にしてるし。

 

ご本人は「岡崎体育を演じている」と言ってましたが、

全部が全部演技ではないと個人的には思います。

ああいう本気のライブって、その人の本当の部分も出ると思いますし。

想いが具現化する場所というか‥。

 

そして同い年なのもあって、日々を考えさせられます。

岡崎さんめっちゃ頑張ってるのに自分は何だってなります。

何も成し遂げていない。

勇気も度胸もない。

 

でもきっと、

「こういう人間でも努力したらここまでやれるぞ」

ということを伝えたいんだと思うので、後ろ向きになるのは違う。

しっかりそこを受け取って、前を向きたいと思います。

できることからやるしかない。

岡崎さんもお客さん1人から初めてますもんね!

 

よーし、SAITAMA聴こう!w