森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

カジャラ東京観てきた!

【プログラミング学習6日目】
タイトルでなくこっちに書いていこうと思います。(笑)

今日は朝に少しだけ復習(続き)をしておきました!

ここ数日寝るのが遅くなってしまって、朝早く起きられず、数十分しか時間が取れないんですがね‥。

まぁでも昨日も言いましたがやらないよりは断然良い!
ここはポジティブに行きたいと思います!



【カジャラ東京のお話】


さて!

夜は‥!

カジャラでした!!

というわけで行ってきましたよー!

KAJALLA #4 「怪獣たちの宴」!!


横浜初日からだいぶ日が開いてからの東京公演だったわけですが‥。

まー、怪獣たちが成長して、大暴れしてましたww


ちなみに横浜初日はこちら。

spadewind.hatenablog.com




以下ネタバレです!!

 














順番がやっぱり曖昧ですが‥。(笑)
とりあえず横浜初日と変わってたところを挙げまくります!



・ローカルルール
最初のコバケンさんの歌がちょっと変わってた‥?(自分は全然気づかず、フォロワーさんがもしかして?と言っていた)、なだぎさんのキレが格段に上がってた。

焼肉屋
竹井さんの顔真似がプリウス、もう一つと、エクストレイル、ハイエース。(もう一つとエクストレイルは初日と変わってた?)、なだぎさんのモッズメーン♪が超絶キレキレ。

・スウェットマン
加藤さんの決めポーズのキレが格段に上がってた、トモコっぽかったお母さんが見た目も話し方もクセが強くなってた。(スネ夫のママみたいな)、スウェットマンの名前は”マサル”!!

三者面談(フランケン、仙人、ポセイドン、二宮金次郎、三田村家)
フランケンは大きく変わらず。

仙人は尺が倍以上じゃないかってくらい伸びてて、竹井さん「おかけください」仙人「(杖を腕にかける)」なやりとりを3~4回、机を押し合ったり、引き合ったり、帰るときにドアの設定を無視し、竹井さん「設定が‥」仙人「設定‥?」、はけるときに壁に頭を押し付けて、竹井さん「もう少し右側(奥側)に‥」仙人「ああ‥!どおりで!」、はけたと思ったらお尻だけ残して、竹井さん「(お尻をつかんで強引に押し込む)」、それはもうなだぎさん大暴れ。途中でなだぎさんが突然笑いだして、竹井さんに向かって、仙人「ちょw鼻水出てるでww大人としてどうなんww」。

ポセイドンも大きくは変わらず、「加藤‥‥名を名乗れ‥‥」。

金次郎も流れは変わらず、黒板で説明するときに話し方が金八先生、金次郎「ぅおい!加藤!」加藤さん「(ぴくっ)」金次郎「今目合ったな‥?」。

サンダーソンは入ってくるときに金次郎と握手の流れが完璧(兄弟の握手は終始揃わない)、竹井先生が話し出す度に兄弟が自由に動き始めて全然先に進まない、座るとき毎回キメる、弟自由帳受取拒否、兄「ああ、そういうこともあるのかー」、兄暴走中は弟大体見てるだけ、弟「さすがに今日は気づいたと思うけど、ずっと休ませてもらっていたよ」、

・キャンプ
会話①→「2時間後」→会話②→「2時間後」の流れが以前より分かりやすく、見やすくなってた(動きや言い回しを同じにした?)。

・~ニンゲンによる幕間~
横浜ではランドマークだったのが東京ではキャロットタワー(世田谷パブリックシアターが入ってる建物)、横浜では合い挽き肉は言ってなかったような?

・プチ多重人格
小林さんが出てきてニンゲンと(準備できたんで‥)のやりとり、プリケツ?とハイウエスト追加、ミラーな動きが増えていて、なだぎさん「(華麗に足を上げる)」小林さん「(全然上がらない)」なだぎさん「(地面と平行になるくらい足を上げる)」小林さん「(一瞬固まる)(とまどいながら靴を手に付けて腕で同じ動きをする)」

・発注ミス
小林さん「(話を聞かず明後日の方向を見てる)」ドドリコ「どこ見てんだよ!」、なだぎさん「(ドドリコさんがノリで言ったことに対して)ちょっと説明してくれませんか?」ドドリコ「お前はつっかかってくるタイプだな!!」、マネージャーがテーブル(はこんま)の上を通るときに4人が順番にどけるようになった、マネージャーの漫談のキレが格段に良くなってた。

・思い出話
2体の裸の銅像が小道具で股間を隠すようになった、辻本おじさんのクオリティが増してた、小林さんの少年時代のバカっぽさのクオリティが増してた。

・カーテンコール
何度目かのときに、小林さん「(拍手を遮るように)ちょちょちょ、ちょっといい‥?(会場に向かって)‥‥‥‥何か!!?」


という感じだったかな!!

いやー、初日に比べてもんのすごく変化してて、ものすごく面白かった!!ww

もうとにかく各所でなだぎさんが大暴れしててw
横浜初日は嵐の前の静けさだったのかなとww

なだぎさんに振り回される小林さんが各所で見られたのが最高だったw
普段の小林さんは振り回す側なのでねw

細かいところも修正してあったり、コントによっては初日よりすっきり終わらせるようにしたのもあった気もして、全体的に本当に見やすく、分かりやすくなってた。

こんなに進化するんだなぁ‥。すごいなぁ‥。


あとはフォロワーさんのご厚意で豊橋千秋楽が行けることに!

最後はどんな感じになるのか!

今から楽しみだ‥w