森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

サカナクションライブに行ってきた!

【プログラミング学習】

今日はお休み。
やらねばと思いつつも、他の重要案件を片付けました。

次の休みで時間が取れるかな‥?




サカナクションのライブに!!】


夜は!!

『SAKANAQUARIUM 2019 "834.194" 6.1ch Sound Around Arena Session』

に行ってきましたー!!


ラチナムで‥(・∀・)

一回、良い音を良い環境で聴いておきたいなと思いまして‥w


いやー、やばかったです!!!!!


とりあえずやばい点を三つ挙げてみますね!!


-----


やばい点その①

「スピーカーがやばい」

今回の会場は幕張メッセ9~11ホールだったわけなんですが、行ったことがある方は分かるかと思いますが、まーとにかく広い!!

それがお客さんでびっしり埋まってるのもやばいんですが、驚くべきはスピーカーの数!!
正面のステージ横はもちろん、ステージ下、会場右、後ろ、左とびっしり配置されてました!!

あとから聞いた話によると、どうやらトータルで300台超え!!

(今回の公演は赤字らしいです‥。(笑))

でもそのおかげで、音がとんでもなかったです‥!!

あちこちから色んな音が聴こえて、まさに「音に包まれている」感覚!!

通常のライブでは味わえない、貴重な体験でした!!



やばい点その②。


「プラチナムがやばい」

ラチナムとは、ファンクラブ会員先行で申し込めるチケットで、価格は12,000!!

特典として、

・チームサカナクションが推奨するエリアで聴ける
・専用入場ゲートから入れる
・物販をファストレーンで利用できる
ラミネートパスがもらえる

があります!

まず、入場時にラミネートパス(最初の画像参照)をもらえます。
(首にかけて入るとちょっと優越感に浸れます。(笑))

そのまま進むとプラチナム専用入場ゲートがあり、そこからステージの前を通って、プラチナムのエリアへ。
(位置的にはスペシャルAの後ろでした)

今回、物販は見送ってしまったので詳細は不明ですが、どうやら優先的に入れたようですね。
外にはクロークがあったので、購入したTシャツに着替えるときなどに便利そうでした。

会場内のプラチナムのエリアはまさにスピーカーに囲まれる絶好のポイント!他のエリアよりも、一層「音に包まれている」感覚に浸れる場所でした!!


そして、個人的にプラチナムで良かったと思った点の一つが、「環境」。

このエリアの方たちは、高いお金を払っている方々。つまり「純粋なサカナクションファン」が多いんですよね。

ノリや合いの手なんかも完璧。マナーも最低限守れる方ばかり。

ファン歴数ヶ月のワタクシも十分に楽しむことができました!(ありがたい!)



やばい点その③。

「楽しい」


楽しい。

いやー、楽しすぎました!

曲が有名どころを押さえたセットリストで、後半ずっと踊ってました。(笑)

映像も、仕掛けも、一緒に歌えるのも、全て楽しすぎました!

今思うと休憩全然なしでしたよね!!恐ろしい!!
そのおかげでノンストップで楽しめましたけども!!最高!!


-----


というわけでやばい点三つ挙げてみました!

個人的にはプラチナムが本当にオススメです!!
ぜひとも素敵な環境で、音に包まれる感覚を味わっていただきたい!!


ただ一つ注意していただきたいことが‥。

ライブの余韻により、


次の日の仕事が集中できなくなります


そのあたりは責任取れませんのであしからず。(笑)


では!