森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

年を重ねました。

いやー、歳重ねちゃいました!w

 

ついにサーに王手がかかりました。(笑)

 

人と比べるのは良くないかもしれませんが、

こんなサーいないですよw

 

人生設計もろくにしてなくて、

遊んでばかりで、

仕事もいまだにミスばかりでフォローされっぱなしで‥。

 

もっと頼りになってるサーを想像していましたが、

真逆を行くサーです。(笑)

 

 

遊んでるのは楽しいですし、

職場も優しい人たちばかりなのでありがたく仕事できてますが、

やっぱり漠然とした不安はありますよね。

 

「このままで良いのか?」と。

 

良くないと思うからこうやってブログ書いてみてるんですけどねw

インプットだけでなくアウトプットも必要だと思いますし。

脳の衰えも感じますし。

これは冗談ではなく本当にですけどね!

 

過去に『思考停止』しまくってきちゃったせいで、

本当に自分で考えることができなくなってしまったというか。

 

自分の人生の大半がそうなってしまった原因だとは思ってますが‥。(笑)

 

自分、『怒り』の感情がものすごく苦手で。

怒られるのも苦手ですし、怒るのも苦手。

 

過去に人生の中で怒られること、怒ることが多々あって。

それは以前勤めていた職場でだったり、

面倒を見ていた叔父に対してだったりするんですけど。

 

(※そのあたりは後ほど記事書きますね)

 

でもその『怒り』の対処方法が分からなくて。

どうしていいか分からなくなって、いつからかなるべく考えないようにしました。

考えないとものすごく精神的に楽だったので。

 

それが派生して、

どんなことも考えない方が楽ということを知ってしまって、

今に至ります。

 

怒りだけだったら良いんでしょうけどね。

どんなことも考えなくなると、

自分がいなくなるので本当にオススメしません。(笑)

 

現にそれで悩んでますのでw

 

でもきっとこの改善策は『考えること』だと思うので。

こうして自分の思ったことをアウトプットすることだと思うので。

これはできる限り続けていこうと思います。

続けないといけないんだと思います。

 

 

 

‥なんて、そんなことを思う日です。(笑)

少しずつでも変えていかないとですね。