森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

プログラミング学習4日目。

今日は朝と夜に1hずつ、昨日のprogateの道場初級編を復習しました!
少しだけしか時間が取れなかったけど、行動した自分を褒める方向でいきたい。(笑)
(まぁ、ブログは4月1日に書いてしまってるけど‥w)

今までだと、
「他のこともやりたいし、ちょっとくらいやらなくても良いかなー」
ってなってたけど、そこを無視して行動してみたw

これがこの先につながると信じてみようと思います。





‥いやしかし。ほんと最近仕事行きたくない。(笑)

人に流されまくって、環境に甘えて、日々の仕事を淡々とこなすだけで、全然成長できてない。

それと、最近人の目を見て話すことができなくなってきた。
なんでだろう?

自分に自信がないから?
人と関わるのが面倒or怖いから?

かなぁ‥。

今は一般車メインだけど、知識が全然だもんなぁ‥。
スポーツの方は多少分かるけども。

聞かれて答えられないことも多い。
日々修理に入れないし、久々にやったら失敗する。
成功体験が少なくて自信をなくしてるのかもしれないなぁ‥。

成長していこう!という環境でもないしね。
みんなが現状維持。

そんな自分のネガティブさと、この環境が相まっているのかもしれない。

もしかすると、
いよいよ環境を変える時期になったのかもしれない。

正直今の環境は、今まで生きてきた中で一番人間関係が良好。
店もそうだし、上司もそう。
すごく良い人たちばかり。
この関わりがなくなってしまうのはさびしい。

でもそう思う反面、成長したい、変わりたいとも思う。見える形で、実感できる形で。
(その点、今勉強しているプログラミングは分かりやすいから惹かれてるところもあるのかも)

自分の性格上、環境に流されやすいから、遅かれ早かれ一人でやらなければいけないんだと思う。

だから、まずは一人になる環境に身を置く。
そしてやりたいこと(今はプログラミング)に集中する。時間を使いまくる。

怖いけど、計画を立てて、決断せねば‥。

現状維持は衰退と一緒。
むしろすでに現状維持ですらないかも。

20代最後。30代目前。平成も終わるし。(笑)

ここいらでそろそろ本気出さねば。