森の自転車日記

自転車に関することや日々の気づきなどを書いたり書かなかったり。

プログラミング勉強し始めてみた。

またもや久しぶりのブログ更新。(笑)

最近の一日の流れは、

・朝起きる
両さん、マナブさんの動画を見る
・仕事する
・帰宅する
・プログラミングの勉強する

な感じw

完全にお二人の影響がでかいw

とにかく最近はお金を稼ぎたい欲が出てきていて、ライブやイベントに行きたいのもあるけど、投資をしてお金に余裕を持ちたいというのが一番。

家族にもっと楽させるために。
自分が自由に生きるために。
いざというときのために。

ぼちぼち証券口座を開設して、つみたてNISAでも始めてみようかと考え中。

ただ本格的に投資をするにも、金額が大きくなければ大きなお金は生まない。金額が少なければ生まれるお金もそれなり。
それだといつまで経ってもお金に余裕なんて持てない。

そこでプログラミング。
マナブさんのロードマップを参考にしながら勉強中。

manablog.org


できるかどうかは分からないけど、ある程度できるようになれば今の給料よりは増えるはず。
そして何より家にいられる時間が増えるんじゃないかと期待。

というのもこれから少しずつ親の面倒を見る時間が増えていく。
仕事で8時間がっつり(+通勤時間)は正直きびしい。
自転車から離れるのはさびしいけど、在宅ワークにはものすごく惹かれる。
だからちょっと挑戦してみようと思う。
多分、落ち着いたら自転車に戻りたいと思うだろうし。(笑)

色んなこと、試してみたい。
ものすごく飽きっぽい性格だけど、どうにか今より成長したい。
ロジカルな思考も身につけられたら良いなと思う。

‥こんな時、いつも頭の中に流れてくるのは福富さんと荒北さんのキャラソン

「努力はウソをつかない 必ずカタチになるんだ 昨日より今日 今日より明日の自分自身を」

わりと人と比べがちだけど、少しずつ自分と比べる癖をつけよう。
人の人生じゃない。自分の人生を生きなきゃ。
人の顔色を見るんじゃなくてね。

さて。
とりあえずもう少しだけ勉強してから寝よう。
今日は休みだったから午前中はずっとドットインストールで勉強してた。
少しだけ見直してみようかな。

あ、ちなみに今はHTMLとCSSを勉強中。
とりあえずの目標は、マナブさんのブログの最後にあった「airbnbの模擬サイトの作成」!
そこまではめげずに頑張りたいなぁ。(笑)